女・挑戦・50代 

うつ、乳がんを乗り越えた。さて、人生後半戦を豊かに生きるために何しましょう?な毎日

かわいい顔して実は…

イメージ 1

そろそろダイビングが恋しくなる季節です。 

ダイビング中に撮った私の自信作・クマノミちゃんの写真です。

最近はどこででも見れるので、そうめずらしがらなくなりましたが、
かわいらしいところとは裏腹に、

自分の何百倍もでかい私に挑戦的な態度で寄ってくる。

 

垂れ下がっているゲージに体当たり。

攻撃を仕掛けてくるんです。

自分の巣、家族を必死で守っているんだそう。

 

自分の危険を顧みず、凄い勇気がある子なんです(*´ω`*)


色々な場所でのダイビングで、

クマノミを見る機会が多くなってくると、

同じクマノミでも美形とそうでない子がいることに

気がつきました。


この子は超美形ちゃん。

 

でも人間の基準なので、クマノミの世界どうなんでしょう?