女・挑戦・50代 

うつ、乳がんを乗り越えた。さて、人生後半戦を豊かに生きるために何しましょう?な毎日

お花のパワーで元気を貰える:フラワーセラピー

イメージ 1

今 お花のアレンジとお花を使ったセラピーのクラスを取っていますが、
お花のパワーってすごいなっていつも思います。 

ちょっと気分が落ち込んでいたり、風邪なんか引いて、体力がなかったりしても
お花を触って(アレンジして)いると、元気になるんです!

風邪と睡眠不足でクラスにいったことがあっても、

’好きなお花を選んで、好きにアレンジしてくださいね~’とのことで、

やっていると、終わる頃にはもう、だるさなんかがうそのように
消えていたりして。 

ちなみにストレスや風邪などで疲れているときは、

緑の割合が多くなりますね。
体が欲しているんだそうですよ。 

写真はクラスをとり始めた頃の作品(?)で、

風邪でかなり弱っていた時のもの。


わさわさと緑を使ったのがとても気持ちよくって、

出来上がる頃には風邪もどこへやら。

 

これには私自身もビックリ。