女・挑戦・50代 

うつ、乳がんを乗り越えた。さて、人生後半戦を豊かに生きるために何しましょう?な毎日

挑戦5:グレイヘアでセクシーで素敵な女性に

f:id:HiddenLily:20190208165747j:plain

うつ、乳がんからのV字逆転!海外でも自分らしく生きる道を模索中。

バンコク在住のアラフィフ・HiddenLilyです。

 

昨年末知った近藤サトさんのグレイヘア騒動(?)

物凄く心揺さぶられました。

 

というのも、私も染めないと真っ白で、一気におばあさん。

髪染め歴うん十年になりました。

 

ただ、乳がんになってから、経皮毒と髪染めがいかに体に悪いケミカルを

使っているかを知って、お値段高くても自然素材の白髪染めトリートメントを

使うようにしてました。

 

海外生活となってからは、必需品として日本からこの愛用品を

大量に持ち込んだり、現地で少しでも自然素材のものがないか、

試したりしていたのです。

 

でも、年を追うごとに白髪は増え、髪染めのサイクルはどんどん

短くなっていき、染めて2週間後には根本がもう白く…

 

65歳くらいになったらもう染めるのを辞めよう。

と思っていたのです。

 

そんな時のこのニュース。

近藤サトさんは私と同じ歳。

 

まだまだ若く見られたい、見せたい、女心、最後のあがきがある歳です。

私もいかに、若く見せるか、しわをなくすか、白髪を減らすかと

アンチエイジングの研究に没頭したこともありました。

 

もちろん、それもいいんです。 

 

美しくあることって、女性にとって自信を感じさせることでも

あるし、やっぱり若く、美しくみられるって嬉しいものです。

 

ありがたいことにうちの夫は私がどんな容貌、服装でも気にならないようで。

(いいんだか、悪いんだか^^;)

 

こだわっているのは私だけ。

 

そして、海外生活になって、何もない私になってから。

自信がなくなって、途方にくれて。 

家がすべての世界だったから、素敵な奥さん、でいられるように。

(そして万が一の時には、また別のパートナーが見つかりやすいように!笑) 

 

でも、

まだ自分は外の世界で役に立つはず!

自分はまだ何かできるはず!

 

という気持ちが出てきたから、体に悪い髪染めをして自分に

毒を溜めてまで、若く見せなくてもいいのではないかと

近藤サトさんのニュースで思い始めた。

 

グレイヘアはファッションというより、生き方として何を選択するかという

アイデンティティに近いかもしれない…

「グレイヘア賛美に違和感も…」葛藤する40代、50代女性の本音を”美魔女”雑誌に聞く 2ページ目 | ORICON NEWS

 

そして、そして、

グレイヘアでもセクシーでカッコイイ、シニア女性がいた!

海外ドラマで見たケイティ・セガール。なんと今年65歳!

f:id:HiddenLily:20190208163444j:plainf:id:HiddenLily:20190208163553j:plain

ネットの画像を見ると彼女は実際はハイライト?みたいなのですが

それがグレイヘアに見え、

「白髪でもかっこいい!おしゃれ!しかもセクシー!」と強く心に残ったのです。

 

ネットでも、素敵でおしゃれなグレイヘア美人を多数発見!

  

よし!私も挑戦! さて結果は? 

 

 

 

 

 

 

 

アクセスカウンター